This is the place

ディズニー好きによる自分のためのブログ

D23Expo Japan2018に参加した話

こんにちは!

春が近づいてきましたね、さっくーです。

 

この度、見事強運を持ってBチケットをゲット、D23expoJapanに参加させていただきました!今回はD23expoJapanについての感想をまとめたいと思います!

 

 

 

D23expo2015は何らかの理由があって行けませんでしたが、今年はどんな予定が入ってもずらしてやるぜ!って勢いで突き進みました。

 

 

 

グッズとチケットが来た

 

 

ちょっとギリギリじゃない?

箱が可愛いから許した。

 

 

 

 

電子チケットが分からない

 

チケットがEMTGに出てこない。

座席番号も分からない。

 

これもギリギリ

 

 

 

 

 

予習動画が送られてくる

 

これはほんとに笑いました。

ショーのために予習ってwwww

 

最後の音楽に合わせてやってみよう!にHappily ever afterが流れて全俺が笑いました。そんなのアリか。

 

 

 

 

そして当日。夜行バスで東京に向かいます。

ワクワクも最高潮です。

 

 

 

財布を失くす

 

 

大事件です。現金とカード全てとられました。

 

幸い近くに住んでいた親戚にお金を貸してもらって、土下座をしてから半泣きで舞浜に向かいました。ほんとにごめんなさい。このご恩は必ず

 

 

 

 

そして舞浜へ、着いたらまもなく9時半。

完全に出遅れてUNIQLOを覗いてからディズニーパークの魔法のプレゼンに。

 

 

 f:id:sakupius:20180301194603j:image

 

なんか後光が指してるね(写真下手なだけ)

 

 f:id:sakupius:20180301195658j:image

 

 大   興   奮

 

 

ディズニーパークの魔法

 

入場開始時刻と同時に入場。もふもふなグッズ(隠す気が無い)が座席に置いてありました。

 

アンフィシアターは初めてだったのですが、入場した瞬間の大音量のColor of the windで泣きそうになりました。メンケンソングばっかり流してんの。ジャスタランドリバベーーーン!

 

 

 

ショーの前に振付師さんと一緒に予習ダンスの最終確認、かと思いきやみんなが予習してきてひどくびっくりしていました。舞浜オタはつよい。

 

 


冒頭にニュールックのソーサラーミッキーが登場。後ろ向きで上がってきて\キャー!/振り返ってニュールックで\キャー!/

 

 

 

ファンタズミックの音楽と踊りに合わせてマーベル、スターウォーズ、ディズニー部門事の映像が流れます。ここの演出がとっても好きだったのですが、子供部屋のTIEファイターやキャップのシールド、ミッキーのぬいぐるみが魔法にかけられて動き出すのです!最高だ

 

 

ここのファンタズミックの音楽もTDS版のイマジネーションソングが入ってるバージョンではなく、本家版だったんですよ。結構海外パークのショー動画をYouTube等で見る人間だったので、ファンタズミックには特別な憧れがあって。まさかこんな所で見られるとは思っておらず、またまた涙がボロボロと

 

 

 

 

個人的大好きな海外ショーはファンタズミックHappily ever afterだったので、このプレゼンは最高でしたね。どハマりです笑

 

 

 

 

 

プレゼンの内容は海外パーク公式がお仕事してくれてますのでね。

 

New Experiences for Disney Parks Around the World Unveiled at D23 Expo Japan | Disney Parks Blog

 

プレゼン終わった瞬間にこれをドバドバ出してくる公式すごい。

 

びっくりした発表はこれかなー

 

 

トーキングミッキーが繋ぎに使われてました。ミッキーはSWオタでマーベルオタという事も判明しましたね。

 

スターロードがナターシャに睨まれてタジタジになるところが良かったです。

 

あと、今年のミッキーの誕生日のお話もしてましたね。でもミッキーには秘密!だそうです

 

 

 

最後にみんなでハピエバを踊ります!プレゼントを開けるとなんと!ミッキーグローブが!これはびっくりです()

 

会場が一体になってミッキーグローブを付けて踊る姿は異様でした。感動したけどね!

 

 

ダンス中、スクリーンに海外パークのキャストが一緒に踊っている映像が!これにまた泣く泣く。こういうの弱いんですよ…

 

いいプレゼンに当たりました。ほんとに良かったです。海外パーク行きたい。

 

 

 

展示とか

 

ランドホテル展示は今までのショーを振り返った映像をThis is the placeに合わせて流してたのがよかった…いやマジで…

 

35thのグッズコーナーはうーん…俺らが見たいものはそういうのじゃなくてさ…って感じました。

 

 f:id:sakupius:20180301195015j:image

 

アーカイブス展は素晴らしかったですね。これが全国を回るのはすごい。ウォルト・ディズニーの約束のコーナーがよかったなあ。

 

 

 

ウォルトとセルフィーしたり

f:id:sakupius:20180301194909j:image

 

 

ヒッチハイクゴーストともセルフィー。

f:id:sakupius:20180301194944j:image

 

 

 

実写ベルのセレブレーションドレスをこんなに近くで見れるとは…美しい。このシーン好きなんだよね

f:id:sakupius:20180301195118j:image

 

 

ストアに行ったりサマンサに行ったりしてエキスポ終了。ファンの方と交流もできてほんとに嬉しかったです。

 

 f:id:sakupius:20180301195349j:image

バイバイ

 

 

 

お祭りを終えて

 

いやあ、楽しかった。ディズニーファンしかいない空間にいれた事がほんとに嬉しかったです。こうやってイベントが用意されてることに感謝ですね…

 

 

楽しみな事がいっぱいですね!若い内に出来ることはたくさんやっておきたいです。

みなさん、次回のExpoで会いましょう。ではまた。

 

 

 

 

教訓