This is the place

ディズニー好きによる自分のためのブログ

HKDL旅行記(8)〜さよなら香港編〜

こんにちは!ブログタイトル変えました!

有名なあの曲ですね…めちゃんこ好きでして。

 

 

 

 

今回は香港旅行記最終回ということで!

最後まで読んでくれたみなさん、ほんとにありがとうございます

こんな感じでブログを始めたわけですが...長い道のりでした(更新怠ってただけ) 

 

前回の記事はこちら

HKDL旅行記(7)〜市内観光編〜 - This is the place

 

 

香港最後の朝を迎え、パンダホテルのチェックアウトを済ませます。(この辺はほんとに写真がないです泣)

 

 

 

バスに乗って空港へ!行きは真っ暗だったしバスガイドさんが(僕ら2人ともう1人しかいなかったのに)喋り倒していたのであんまり外の景色を見られなかったんですが、帰りはゆっくりと見ることが出来ました!

 

 

アッこれ、アイアンマンエクスペリエンスで飛んだところだ!

 

 

 

f:id:sakupius:20171222001956j:image

青馬大橋って言うらしいですよ

 

 

 

関係ないけどジャービスは広東語でトニーは英語で喋ってました。 

 

 

 

 

空港に着いて航空券を受け取りチェックインをして荷物を預け、荷物検査を受けます!香港の保安検査は日本のものより厳しかったです。日本が甘いだけ?(世間知らず)

 

 

 

出国ロビーにはディズニーストアが!

f:id:sakupius:20171222002642j:image

このアートいいね…!ここのディズニーストアは普通にパークグッズも売ってます

 

 

ここで市内で食べられなかった腸粉を食べます!腸粉とは春巻の米粉版?で蒸したクレープみたいなもんですね。といってもおかずですが

f:id:sakupius:20171222002740j:image

めちゃんこうまい…もっといいところで食べておけばよかった(後悔)

見た目からちょっと食べなくていいか…ってなりそうなところもありますけど、ほんと美味しいです!香港に行く方はぜひ腸粉を食べてみてください!

 

 

 

 

あとここでもエッグタルト食べました。そういえば昨日もファミマのエッグタルト食べました。(時系列やばい)

 

 

そろそろ出発。搭乗ロビー近くにもディズニーストアありました。

そこには僕が大好きなあの人が

 

f:id:sakupius:20171222003437j:image

キャプテン!!!!好き!!!もう好き!!!

 

 

感動の邂逅を果たして、香港を後にします。

 

 

 

さよなら香港また来るね。

 

今回の旅の費用は

 ・大学生協の旅行パック

(ホテル+空港からの送迎+飛行機代)

・現地での食費、お土産代等

・パークチケット

 

全部合わせて8-9万程度でした。安いのかな…?

 

今回の香港旅行、僕と同行者初めての海外個人旅行という事で、もちろん楽しかったですし、多くの事を学びました。 

 

 

 

 

僕としては初めての海外パークに行く事ができ、夢が1つ叶ったかなというところです。

 

実は高校の時からずっと「来年の夏アナハイム行くわ」とかいう海外パーク行く行く詐欺をしておりまして。まあ結局行けないもんですから「これほんとに一生行けないんじゃないかな」とと思ったりもしたわけですよ。

 

 

しかし去年の夏に高校時代の恩師に会いまして海外旅行を強く勧められ、行くことを決心しました。(まあディズニーパークに入り浸るとは思ってなかったでしょうけどw)

 

 

 

行ってみて思ったのは

 

「行ってみないと分かんない!体験してみないと分かんない!!」

 

って事ですかね。ネットに動画があったり、Twitterでのレポートを見てあたかも体験した気になってしまいがちですが、現地での体験はその何百倍もの価値があります。というか僕がずっとそうでした。笑

 

 

 

 

このブログを読んで興味を持って、もし初めての海外パークに踏み出せない方がいたらぜひ、行ってみましょう。体験してみましょう。

 

 

長くなりましたがこれで香港旅行記の方を終わらせていただきます。読んでくれたみなさん、ありがとうございました。

 

 

次はどこに!

 

 

お楽しみに。