This is the place

ディズニー好きによる自分のためのブログ

HKDL旅行記(7)〜市内観光編〜

こんにちは!気づいたらもう年末ですね…1年間早かったです。今年中にこの旅行記を終わらせたい!

今回も香港旅行記を更新してきたいと思います!

前回の記事はこちらになります↓

HKDL旅行記(6)〜Paint the night編〜 - This is the place

香港ディズニーランド2日目

1日目のことがあった()ので2日目はゆっくり起きてゆっくり移動。香港の地下鉄て案内がわかりやすいです!

そしてゆっくりパーク内へ!オープンまでの時間にグリーティングを!

ミッキー達の列は日本人ばかりでした。せっかくなので僕達が行ったのはここ!

日替わり(?)でディズニーキャラクターがやってくるというスペース。僕の時はベルとビーストがペア!なんということ…

麗しい。

プリンセスとのグリーティングなんて初めてでしたので写真は固まってしまいました…ビューティフォーとだけ言っておきました。

英語力とコミュ力不足でした。集中

その後エッグタルトを食べたり

RCレーサーを乗り回したり

Andy's toys only!!好き!!

ハイパースペースマウンテン乗り回したり!

このアトラクション、ほんとにアホなんですよ。巻き上げの時にメインテーマ流したり隣にXウイング飛ばせたり…すごい。ガラガラだけど

このチューバッカのステッカーですが、香港ではアトラクションの入口にいるキャストさんがステッカーをくれ(たりくれ無かっ)たりするんですね!無理やり手渡ししてくる人もいれば、知らんぷりする人もいました。

その後もパークをぶらぶらー

エッグタルトも食べました!こんなに美味しいとは!

ファンタジーランドをブラブラして

このランタンのエリアの足元にはマキシマスの足跡があったりしました!

アドベンチャーランドにはプアとヘイヘイのイースターエッグ!

フィルハーマジックにはソーサラーミッキーのイースターエッグ

その他いたるところに沢山ありました。探すのも楽しそうですね

このお城もあと何年後かには変わってると思うと感慨深いです…

最後にイースターパレードをもう1回見ました!

バート可愛い

少し暗くなってきたくらいで市内観光のためディズニーランドとお別れ。ちょっと泣きそうになりました。憧れの海外パークは本当に楽しかったです。ここから僕の海外パーク史が始まっていくんだぜ…

バイバイ、また来るね。

香港市内観光

そしてディズニーランドを出た僕たちが向かったのは奥運(これでオリンピックシティと読みます) 香港の地名は英語と漢字がミックスしてて面白いです!

いろいろな旅行記ブログで紹介されている金満庭に!

最初に頼んだのは担々麺!クリーミーで美味しかった…担々麺ってこんなにも優しい食べ物だったのだと知りました。

写真が適当でひどい

次は小籠包!安定の美味しさです。

意外と量が多く、他にも食べたいものがいくつかあったのでこの辺で店をでました!今考えると勿体なかった…。

地下鉄に乗って中環(セントラル)まで移動。香港の地名は英語と広東語が混ざりあっていて面白いです!

ここに来たのはスターフェリーに乗るため!

地下鉄が一駅で150円するこの時代で、なんと運賃は2HK$!!!約30円です!!!

これが100万ドルか!!!!

30円の船から100万ドルの夜景を見ました。

すごい…(語彙力)

シンフォニーオブライツというショーに合わせて行ったのですが、思ったよりというかほんとにちょっとしたショーでした。でもすごい…(語彙力)

スターフェリーに乗って尖沙咀(チムサーチョイ)に到着しました!対岸からの夜景はとても綺麗です。

ここで香港名物のマンゴージュースを飲みました!有名な許留山というお店です!f:id:sakupius:20171220005156j:image

がっつり多いです。マンゴー美味い!

そしてエッグタルトも!3つ食べましたが安いし美味しい!アツアツがいいですね(何故か写真を撮ってなかったです…痛恨のミス)

東海堂というフェリー乗り場からすぐのお店でした!1個なんと7HK$!つまり100円くらい!有意義な100円の使い方ランキングベスト3には入りそうですね。チキンクリスプも入ってます

チムサーチョイにはストリートミュージシャンパフォーマーがたくさんいるんですが、日本人の方が結構多いんです!なんでかは分かんないですけど…

そしてスターフェリーの魅力にやられた僕達はこんな事を思いつきます。

「スターフェリーでもう一往復しようぜ?」

これがなんと、最高でした。みなさんも香港に行った時はスターフェリーをブンブン(?)乗り回す事をオススメします。

流石に夜も遅くなってきたのでホテルに戻ります。MTR尖沙咀駅。市内の市場?のようなところを見ながら帰ります。賑やか…

香港っぽい。ストレンジ先生!

地下鉄に揺られてホテルに着き就寝。明日は帰国です。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。次回、香港旅行記最終回です。見てね