This is the place

ディズニー好きによる自分のためのブログ

HKDL旅行記(3)〜やっとディズニーランド編〜

10月が始まりました。急に寒くなりましたね。

 

おかしいなあこの前ブログ書いた時は暑くなり始めだったのになぁ。

 

 

お久しぶりです。心はまだまだ夏休みのさっくーです。冬休みまだかな

 

 

 

 

 

2日目、さっくーのドキドキ初海外パーク編です!

 前回の記事はこちら↓

 HKDL旅行記(2)〜1日目〜 - This is the place

 

さあパークへ

 

 

 10時にパークがオープンだった(気がする)ので、1時間半前から待ってたいよね!との事で7:30くらいに起床しました。

 

 

 

 

 

 

地下鉄MTRに乗って香港ディズニーランドがあるランタオ島を目指します!

 

f:id:sakupius:20171005152225j:image

みんな大好きオクトパス

 

 

 

 

荃湾線の大窩口駅から乗り、東涌線に乗り換えて、かの有名な欣澳駅(サニーベイ駅)からディズニーランド線に乗り換えです!

f:id:sakupius:20171005153320j:image

この時点でテンションはバカになってました。

 

 

パークの後ろに山があるってのは聞いてましたがほんと森の中なんですね…

 

 

f:id:sakupius:20171005153439j:image

 

着きました!この駅!ツイッターとかブログで見たやつじゃん!想像の50倍キレイ!

 

 

 

そしてディズニーランドへ

 

 

 

 

そしてついに…

f:id:sakupius:20171005153753j:image

ジャジャーン!

 

 

 

 

テンション爆上がっていたのに何故か僕は平静を装ってました。大人しくゲートに向かいましょう。

 

 

 

f:id:sakupius:20171005154033j:image

 

 

……

 

………………

 

 

……待ち列なし。(現在オープン一時間半前)

 

 

舞浜とのギャップに驚きました。空いてるとは聞いてましたがまさかここまでとは。

 

ミッキーの噴水なんて水出てないよ。

 

f:id:sakupius:20171109151342j:plain

 

 

とりあえずディズニーランドホテルへと向かいました。Wi-FiTwitterが捗る。

 

エクスプローラーズロッジがオープン少し前でまだ準備中でした。

 

 

 

 

 

30分ほど待ってまたパークへ!よかった!水出てた!

 

 

 

 

 

パークチケットは2daysスペシャルオファーを事前に買っておきました!

 

 

629HK$です。めちゃくちゃ安いよね…。

 

 

しかしこのチケットをどこで引き替えればいいか分からず苦戦。

 

 

ゲートで渡してもらう方式でした。おっちゃん優しくてよかった。

 

 

 そしてそして遂に…

 

やってきました。

 

 

 

 

ついに初海外パークデビュー。

なんだか涙が出てきました。

 

 

親に小さい頃からディズニーランドに連れてってもらって、ガイドブックを枕の隣に置いて寝てた小学生の頃からずーっとディズニーが好きでした。あの頃のパークを訪れた時の気持ちが帰ってきたような感じ。夢の内の一つが叶いました。

 

 f:id:sakupius:20171006015119j:image

魔法の言葉が書いてありました。感動。

 

 

パーク内での出来事は次回で!長文でしたが読んでくれてありがとうございました。