さくぶろ

ディズニー好きによる自分のためのブログ

HKDL旅行記(1)〜準備編〜

香港行ったよ。

 

香港行ったよ。

 

 

 

 

 

 

はい。3月の話です。日記として書こうって決めたのにこれかよって感じですね。

何度Twitterでブログ書こうって宣言した事か。

 

有言不実行の男

 

 

 

盛大に呆れましょう!

 

 

 

 

ことの始まり

計画が始まったのが年末頃だったかな

 

 

初海外パークとしてアメリカのパークはちょっと遠いしお金が…上海は言語が…ってなって香港行こうぜ!ってなりました。だってPaint the night見たいじゃん。

 

 

 

 

 

個人手配の方が安いのかな〜とか思ったりもしたんですが同行者の友人と相談し、海外初心者だったので安心のツアーをチョイス。3泊4日の旅です。

 

 

 

 

HISとか色々調べて見た感じ、大学生協のパックが一番安い!ということが分かりました(ビックリした)

大学内に窓口あるから手続きもめちゃくちゃ楽だったし意外と良いのかも。

 

 

 

 

 

  

初めての個人での海外旅行なので分からないことばかり。変換プラグとか変圧器もう何なのって感じでした。(変圧器はいらなかったっぽいですね)

 

あっちは暑いのか、けどクーラーが効きまくってるから上着も必要、とかネットでたくさんの情報を集めながら準備していったよ!ありがとう先人の知恵!ありがとう旅行記!

 

ユニクロのちっちゃくなる薄手のパーカーみたいのはほんと便利でした!

 

終わってみると意外と荷物少なかったっす 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行の予定は

1日目 移動日 夜香港着

2日目 HKDL

3日目 HKDL & 市内観光

4日目 移動日 夕方成田着 

 

ま、香港だし2日でいっか!って感じ(なめてる)

 

 

 

 

スカスカのキャリーバッグを持って空港に向かうさっくーであった。 

 

 

 

つづく

f:id:sakupius:20170712170756j:image

デンッ!