さくぶろ

ディズニー好きによる自分のためのブログ

HKDL旅行記(6)〜Paint the night編〜

 こんにちは!書き終わるまでに香港旅行から1年経っちゃいそうでひやひやしてるさっくーです!

 

 

 

 

先日D23ExpoJapanのBチケットに当選しまして、ディズニーパークの魔法の公演に参加できることになりました!やったね!

 

 

12日に舞浜に行きますので、いろんな人と交流したいと思っております👍

 

 

 

 

今回も香港旅行記を書いていこうと思います!

よろしければ読んでいってくださいな。

 前回の記事はこちらです↓

HKDL旅行記(4)〜海外アトラクション満喫編〜 - さくぶろ

 

 

 

イースターパレードを見た僕らが向かったのはトゥモローランド。舞浜では会えない彼らに会いに行きます!

 

まずは社長!

f:id:sakupius:20171204101601j:image

インフィニティウォーで死なないでね

 

一緒の案内で入った団体のアメリカ系?の方にキャップのTシャツを着ていた方がいて、トニーに怒られてました。

 

 

 

アベンジャーズの中で誰が好き?って聞かれた時はキャプテンっていう思いをグッとこらえてyou!って言いました。よくやった自分。

 

 

 

 

次に反乱軍のお仲間達

f:id:sakupius:20171204101747j:image

ラストジェダイで死なないでね

 



チューバッカもいたのですが、前の団体が終わった瞬間に抱き寄せられて僕が写ってる写真しかありません笑

 

 

歩く絨毯でした。寝れそう。

 

 

 

 

スペースマウンテンからスターウォーズコマンドベイのこの辺りはスターウォーズ一色。

f:id:sakupius:20171204102307j:image

ファストパスがイカすぜ!

 

 

f:id:sakupius:20171204102312j:image

この中にチューバッカ達がいました

 

 

 

 

f:id:sakupius:20171204105148j:image 

レンくんもいたよ。キレながら帰ってった。

 

 

 

舞浜にもできないのかなあ…拡張に期待してみたり。

 

 

 

 

いっぱい遊びまわってたら暗くなってきました。この旅の目的の1つ、Paint the nightを見るためにメインストリートに向かいます!

 

 

 

 

 アイアンマンのめっちゃ粉っぽいパンケーキを食べながら待機!

f:id:sakupius:20171204105046j:image

 

 

ファンファーレで変な声でた。カッコよすぎ!

 そもそもWhen can I see you again?が大好きだからこんなバッキバキなのは好きに決まってんだろ!

 

 

 

f:id:sakupius:20171204110036j:image

ティンカーベル!とんでるよ!

 

 

f:id:sakupius:20171204110227j:image

f:id:sakupius:20171204110231j:image

 カーズユニット愛してる!!!ラインダンスとライフイズアハイウェイかっこよすぎる!!!!主役はマック!!!!

 

 

 

f:id:sakupius:20171204110430j:image

ミッキーってこんな激しかったっけ?まあ踊りたくなるよねこれは!!!!!わかる!!!!

 MIC!!!KEY!!!!!MOUSE!!!!

 

 

 

大興奮のペイントザナイト。実はこのショーが僕を海外に駆り立てた理由だったりします。香港のショーの盛り上がりを見て僕の中の夜のパレードの固定概念が崩れ去ったのを覚えています…。見ると泣いちゃうかもな、と思ってましたが泣きませんでした。テンション上がっててそんな暇無かった。絶対脳内麻薬出てた。

 

 

 

 

 

その後に城ショー見たけどなんかもうあんまり覚えてないです。ベイマックス出てた気がするけどペイントザナイトの余韻がすごすぎた。

 

 

 

 

あとは夜のパークをブラブラ。 ホテルに帰ります。

f:id:sakupius:20171204111847j:image

夜の駅も素晴らしく綺麗だ…明日もくるよ。

 

 

 

 

というわけで1日目終わり!2日目はささっと行きたいと思います笑

 

つづく…  

 

 

HKDL旅行記(5)〜Happily ever after編〜


こんにちは!

もちろんD23EJ一般Cチケも外しましたさっくーです!

 前回の記事はこちらです↓

HKDL旅行記(4)〜海外アトラクション満喫編〜 - さくぶろ 

 

 

前回ぐるっとパークを一周しまして、次に向かった先はファンタジーランドストーリーブックシアター!

念願のワンダラスブックを見に行きました!

 

 

 

f:id:sakupius:20171109104255j:image

 

 香港ディズニーランド10周年を記念して始まったこのショー。それまではゴールデンミッキーというショーがやってたみたいですね。そちらも評判がよかったので見てみたかったです。

 

 

 

ストーリーは、本の中から出てきてしまったオラフを元のページに戻すために、ミッキーはたくさんのディズニーの仲間たちがいる本の中の世界を冒険する。というものです。(多分)

 

 

 

ミッキーグーフィーオラフは広東語で話すので、ストーリー違ってたらごめんなさい笑

ステージ脇には英語も表示されていました!

 僕はこのショーでトーキングヘッドのミッキーに邂逅を果たしました。触ってみたい 

 

 

 

 

 

f:id:sakupius:20171109105028j:image

 

 

なんとこのショー、プリンセスと魔法のキスからティアナも登場するんです!しかも2曲!!おかしい!!ここはニューオーリンズですか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに生歌なもんだからもう鳥肌です。

メリダラプンツェルとアリエルが一緒に歌うんですよ!すげーよ!香港すげー!

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、このショーには香港ディズニーランド10周年テーマソング「Happily ever after」が使われているんですよ!オーランドのマジックキングダムではじまった素晴らしいショーで使われているあの音楽です。もちろん生歌。

 

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしいショーでした。海外パークはどこも凄いステージショーをやっているのに…どこかのパークは…頑張って欲しいです。

 

 

 

 

ワンダラスでホクホクした後は、隣のイッツアスモールワールドに向かいました。意外と混んでるんだなあこれが。

 

 

f:id:sakupius:20171109113751j:image

 ディズニーランド鉄道の下を通っていきます

 

 

f:id:sakupius:20171109113829j:image

 今は亡きスモワのアレ

 

 

 

 

香港のスモワも外面はだいたい日本と同じデザイン。子供たちがいる方に水は張られてないんですね。

 

日本はリニューアル後、乗り場の位置も変わったりするんでしょうか。楽しみにしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一旦メインストリートに戻ると「そろそろイースターパレードのスニークが始まるよ!」とのこと。ええ知らなかった(アホ)

 

 

 

 

 

 

よく覚えてないけど、Flight fantasy prade見てからちょっと待ったらイースターが始まったような記憶が。

 

 

 

 

 

ということでFlight Fantasy Parade!

 

 f:id:sakupius:20171110203233j:image

香港のパレード、キャラクターがめちゃめちゃ近い!

 

 

 

 

 

このFlight Fantasy Paradeですが、使用されている音楽がアナハイムで終わると話題のサウンドセーショナルパレードと同じなんですよね!カモンカモンカモン!めっちゃアガる!

 

 

 

 

ほとんど待ってないのに最前列で香港スゲーってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてイースターのパレード!スプリングなんとやら。

 

 

 

 f:id:sakupius:20171110203544j:image

ニックとジュディ。ニックがしょっちゅうどつかれてました。

 

 

 f:id:sakupius:20171110203432j:image

お前....ここにもいたのか....

 

Zip a dee doo dahの軽快なリズムに合わせてパレードが進んでいきます!途中ショーモードもありました。聞くところによるとこのパレード、今年からだったみたいで非常にラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

長文でしたが読んでくれてありがとうございました。

今回はここまで、次回お楽しみに〜…!

HKDL旅行記(4)〜海外アトラクション満喫編〜

こんにちは!またまた更新が遅れてしまって申し訳ありません!D23EJ先行2枠外しましたさっくーです!日頃の行いが良くないのかな

あれだこの前赤信号無視したからだ 

 

 

 

 

 

引き続き、香港旅行記の方を書いていきたいと思います!

前回の記事はこちら↓

HKDL旅行記(3)〜やっとディズニーランド編〜 - さくぶろ

 

 

 

 

 

Ironman experience

というわけでパークに入ったわけでしたが、ここで一旦お預け。メインストリートUSAの真ん中くらいにてパーク開園まで待機です!f:id:sakupius:20171021013540j:image

 待ちます

 

 

この間ミキミニのグリーティングがあったり、なにやらベルと野獣もいたようですが全く気づきませんでした。消防署前で写真を撮ることに必死だった。消防車いないやんけ

f:id:sakupius:20171025152650j:image

 

 

 

 

 

 

 

カウントダウンもなくぬるっとオープン。僕らは最近出来たばかり(2017/3月当時)のアイアンマン・エクスペリエンスに向かいました!

 

 

このアトラクションは香港ディズニーランドで開催されているStark Expoの1つ、アイアンウイングに乗って香港市街地を空中散歩するというものです。そこでアークリアクターを狙うヒドラがなんちゃらかんちゃら…

 

 

 

このアトラクション、とにかくQラインがすごい!

 

 

 f:id:sakupius:20171026114219j:image

 モナコのやつね!

 

 

 

f:id:sakupius:20171026114243j:image

マークⅲかな?

 

 

 

f:id:sakupius:20171026114409j:image

僕らが乗るアイアンウイングも展示されてました

 

 

 

 

 

ライドの方も素晴らしいです…ここからディズニーパークのマーベルユニバースが展開されていくと思うと…😂😂😂次はAntman&Waspですか。

大規模拡張が非常に楽しみ。海外パークに行かないとマーベルアトラクション無いの寂しいけどこんな近いところにできるのは嬉しいですね!

 

お馴染みのあの方も出演されてましたよ。

 

 

 

 

 

 

怒涛のアトラクションラッシュ 

 

 

その後はハイパースペースマウンテンへ。

f:id:sakupius:20171026112121j:image

見て分かるように、5分待ち。

このライドめちゃくちゃ面白いのに2日間通してライドが無人発射するくらいにはガラガラでした。

スターウォーズ好きにはほんとアツい!

 舞浜もスピーカー付けてハイパー化しようよ

 

 

 

 

 

f:id:sakupius:20171026112303j:image

Xウイング置いてあるのにガラガラすぎてそこに行けない!!

 

 

キャストさんに頼んで入れてもらいました。かっけえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後はパークをお散歩。

f:id:sakupius:20171026113343j:image

人がいないトイストーリーランド。非常に怖い。とりあえず通過してあのアトラクションへ向かいます

 

 

 

 

 

 

 みんな大好きミスティックマナー!

f:id:sakupius:20171026113542j:image

天気が悪くてそれっぽい雰囲気

 

ここもガラガラでちょっと怖かったです。孫悟空の部屋で僕らしか乗ってなかった時は「ああみんなボウガンにやられたのかな」と思いました。乗り場がハニハンの降り場みたい(わかってくれる人がいると思う)

ホンテよりちょっと怖い印象でした。

 

 やっぱりクセになる音楽!クセになるアルバート

 

 

 

 

次はグリズリーガルチへ!

f:id:sakupius:20171026123601j:image

 

 

 

実はアイアンマンエクスペリエンスの次に楽しみにしていたビックグリズリーマウンテンに!

リニアコースターには乗ったことないし、バック走行も初めて。爽快すぎるー!とりあえず2周しておきました。

 

 

 

そしてこの旅の目玉の1つのあのショーに向かうのでした…

 

 

 

 

 

長くなりましたので今回はここまで。

読んでくださりありがとうございます🙇

 

 

 

HKDL旅行記(3)〜やっとディズニーランド編〜

10月が始まりました。急に寒くなりましたね。

 

おかしいなあこの前ブログ書いた時は暑くなり始めだったのになぁ。

 

 

お久しぶりです。心はまだまだ夏休みのさっくーです。冬休みまだかな

 

 

 

 

 

2日目、さっくーのドキドキ初海外パーク編です!

 前回の記事はこちら↓

 HKDL旅行記(2)〜1日目〜 - さくぶろ

 

さあパークへ

 

 

 10時にパークがオープンだった(気がする)ので、1時間半前から待ってたいよね!との事で7:30くらいに起床しました。

 

 

 

 

 

 

地下鉄MTRに乗って香港ディズニーランドがあるランタオ島を目指します!

 

f:id:sakupius:20171005152225j:image

みんな大好きオクトパス

 

 

 

 

荃湾線の大窩口駅から乗り、東涌線に乗り換えて、かの有名な欣澳駅(サニーベイ駅)からディズニーランド線に乗り換えです!

f:id:sakupius:20171005153320j:image

この時点でテンションはバカになってました。

 

 

パークの後ろに山があるってのは聞いてましたがほんと森の中なんですね…

 

 

f:id:sakupius:20171005153439j:image

 

着きました!この駅!ツイッターとかブログで見たやつじゃん!想像の50倍キレイ!

 

 

 

そしてディズニーランドへ

 

 

 

 

そしてついに…

f:id:sakupius:20171005153753j:image

ジャジャーン!

 

 

 

 

テンション爆上がっていたのに何故か僕は平静を装ってました。大人しくゲートに向かいましょう。

 

 

 

f:id:sakupius:20171005154033j:image

 

 

……

 

………………

 

 

……待ち列なし。(現在オープン一時間半前)

 

 

舞浜とのギャップに驚きました。空いてるとは聞いてましたがまさかここまでとは。

 

ミッキーの噴水なんて水出てないよ。

 

f:id:sakupius:20171109151342j:plain

 

 

とりあえずディズニーランドホテルへと向かいました。Wi-FiTwitterが捗る。

 

エクスプローラーズロッジがオープン少し前でまだ準備中でした。

 

 

 

 

 

30分ほど待ってまたパークへ!よかった!水出てた!

 

 

 

 

 

パークチケットは2daysスペシャルオファーを事前に買っておきました!

 

 

629HK$です。めちゃくちゃ安いよね…。

 

 

しかしこのチケットをどこで引き替えればいいか分からず苦戦。

 

 

ゲートで渡してもらう方式でした。おっちゃん優しくてよかった。

 

 

 そしてそして遂に…

 

やってきました。

 

 

 

 

ついに初海外パークデビュー。

なんだか涙が出てきました。

 

 

親に小さい頃からディズニーランドに連れてってもらって、ガイドブックを枕の隣に置いて寝てた小学生の頃からずーっとディズニーが好きでした。あの頃のパークを訪れた時の気持ちが帰ってきたような感じ。夢の内の一つが叶いました。

 

 f:id:sakupius:20171006015119j:image

魔法の言葉が書いてありました。感動。

 

 

パーク内での出来事は次回で!長文でしたが読んでくれてありがとうございました。

 

HKDL旅行記(2)〜1日目〜

 

D23expoお家待機組さっくーです。

体内時計を西海岸使用にしなきゃ…

 

 

ということで香港旅行記、今回はホテルに着くところまで書いていきたいと思います!

 

前回のブログはこちら↓

HKDL旅行記(1)〜準備編〜 - さくぶろ

 

 

 

 

とりあえず朝に成田まで移動。

ツアーだったけど成田からのプランだったので、地元の空港から飛んでいきました。飛行機乗ったことなさすぎて分かんないことしかない。

f:id:sakupius:20170714140446j:image

チャオ成田

 

 

 

 

 

 

ツアーの集合時間が3時頃だったので待ちました。そういやこのときにモアナのサントラ買ったんだったなあ。あとポケモンのカードも出来心で買ったけどなんか微妙でした。ソルガレオ欲しかった

 

 

 

 

 

香港までの飛行機はキャセイパシフィックでした。こんな周り中国人ばっかなんだね。

 

 

 

 

 

f:id:sakupius:20170714141556j:image

飛行機乗ったら撮りたかったこの写真

 

 

 

 

 

機内ではモアナ見てドクターストレンジ見て、ララランドの最初20分と最後20分を見て満足した。いいとこドリー

 

 

 

機内で入国カードが貰えなくてめっちゃ焦った。まあ空港でちゃちゃっと書けたからOKかな?三回書き直したけど

 

 

 1時間遅れくらいで到着し、無事イミグレを抜けてツアーの案内の方と合流!遅れてたのに結構イライラしてて笑った。

 

 

 バスでホテルまで送ってもらって無事到着!

 

マイクロバスに友達とどう考えても学生じゃないおじさん3人きり(と運転手さん)でした。違うツアーと一緒だったのかな。てかバスめちゃくちゃ早くて怖かった

 

 

 

 

 

 

今回泊まったホテルはパンダホテルってところでした!セブンとスタバが中にあって安心。お部屋も綺麗だしよかったです。

 

けど風呂はスケスケ

f:id:sakupius:20170714144137j:image

 海外っぽい!

 

 

 

立地としてはMTR大窩口駅まで徒歩10分くらいでした。もう1個駅あったみたいだけどよく分かんなかった。ホテルに関してはほんと不満なし!いいホテルでした!(写真なくてすみません)

 

 

 

 

明日へのワクワクで寝れないかと思いきや活動時間が長かったためかすぐ爆睡したのでした。

 

 

次回、さっくーのドキドキ初海外パーク!見てね!

HKDL旅行記(1)〜準備編〜

香港行ったよ。

 

香港行ったよ。

 

 

 

 

 

 

はい。3月の話です。日記として書こうって決めたのにこれかよって感じですね。

何度Twitterでブログ書こうって宣言した事か。

 

有言不実行の男

 

 

 

盛大に呆れましょう!

 

 

 

 

ことの始まり

計画が始まったのが年末頃だったかな

 

 

初海外パークとしてアメリカのパークはちょっと遠いしお金が…上海は言語が…ってなって香港行こうぜ!ってなりました。だってPaint the night見たいじゃん。

 

 

 

 

 

個人手配の方が安いのかな〜とか思ったりもしたんですが同行者の友人と相談し、海外初心者だったので安心のツアーをチョイス。3泊4日の旅です。

 

 

 

 

HISとか色々調べて見た感じ、大学生協のパックが一番安い!ということが分かりました(ビックリした)

大学内に窓口あるから手続きもめちゃくちゃ楽だったし意外と良いのかも。

 

 

 

 

 

  

初めての個人での海外旅行なので分からないことばかり。変換プラグとか変圧器もう何なのって感じでした。(変圧器はいらなかったっぽいですね)

 

あっちは暑いのか、けどクーラーが効きまくってるから上着も必要、とかネットでたくさんの情報を集めながら準備していったよ!ありがとう先人の知恵!ありがとう旅行記!

 

ユニクロのちっちゃくなる薄手のパーカーみたいのはほんと便利でした!

 

終わってみると意外と荷物少なかったっす 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行の予定は

1日目 移動日 夜香港着

2日目 HKDL

3日目 HKDL & 市内観光

4日目 移動日 夕方成田着 

 

ま、香港だし2日でいっか!って感じ(なめてる)

 

 

 

 

スカスカのキャリーバッグを持って空港に向かうさっくーであった。 

 

 

 

つづく

f:id:sakupius:20170712170756j:image

デンッ!

 

 

Beauty and the Beast

 

美女と野獣 見ました

 

 

この記事にはネタバレが含まれて(いるかもしれません)!ご注意ください!

 

 

 

 こんにちは、自宅の駐輪場に置いてあるクロスバイクが盗まれました、さっくーです。

 

 

 

美女と野獣を見て思ったこと気づいたことまあなんでも書いていこうかと。

 

 

吹替1回、IMAX字幕2回見させてもらいました。

#それでは聞いてください美女と野獣

 

 

 

ずっと前から公開を待ってました。(半分実写化を信じてなかったけど)

 

 

 

思えば美女と野獣がディズニーにハマるきっかけの1つだったんですよね。素敵な音楽、物語、あとガストン魅力的な悪役がいる映画はだいたいお気に入りなのかも、プリンセスと魔法のキスとか。

 

 

アニメーターとかそういうのに興味を持ち出したのもこの作品がきっかけです。

 

 

 

実写化と言ってもどんな風になるのかなぁ…って少しだけ心配しながら期待していました。

 

 

 

 

 

 

 

まあ蓋を開けてみると、最高でしたね。 

オープニングから号泣号泣

「Once upon a time」+メインテーマでもう泣くしかない。ああ、美女と野獣だ、美女と野獣がこうしてスクリーンでやってるんだってその時改めて思いました。

 

 

ほんでBelleですよ。エマワトソンに圧倒されました。ガストンが入ってくるところからもう最高。ラストはもうすごい(語彙)

「How is your family?」の人がハイスクールミュージカルのチャドにしか見えません。

 

 

そしてパパー↑僕にもあんなイケメンなお父さん欲しい。モーリスが歌うHow does the moment last foreverがめっちゃよかった。2回目3回目ではお母さんの話がわかってたのでそこでも泣きました。ずっと泣いてるような。

 

Be our guestとGastonは終わった後立ち上がって拍手しそうな勢いで良かったです。リメイクであんな感じにできんのかよ……。なんかオビワンいるし…。

 

ダンスシーンはとにかくキレイでした。エマトンプソンもハマってましたねぇ。美しい。泣いた。

 

 

 

極めつけはEvermoreですよ。なんじゃそりゃ。

あそこにあの曲が入る事で野獣にスッと感情移入できますね。そりゃ泣くわ。

 

 

ラスとはベルが撃たれるのかな、と思ったりもしましたけど外れでした。野獣とベルの口づけを入れてくれたのも嬉しいですね。

 

 

 

そんでエンディング!!!!セリーヌディオン!!?!?!?!言ってくれよ!!泣いちゃうよ!!!!!

 

 

 

 f:id:sakupius:20170509152439j:image

 気づいたら手にパンフレット持ってました。

 

 

 

 

実写化

 

 

全体として見てもやっぱり素晴らしかったですね。満点あげたいです。百万点!!

 

 

 エマワトソンにしてもダンスティーブンスもルークエヴァンスにしてもみんなハマってましたね!ほんとそのままでした。ルフウも良かったよ。

 

 

アニメの話が通らないところや、伝えきれないところをほぼ完璧に埋めて、さらに新曲二曲。ベルのお母さんとビーストの家族のストーリーも好きですねぇ。なんと豪華なんでしょう。

 

 

 

実写化とはこういうものだ!ってのを見せつけられたような気もしますね。

 

 

 

ズートピア、モアナ、美女と野獣、こんな素晴らしい映画が公開される時代に生きててよかった。

 

 

次はアラジンが見たいなあ(チラッチラッ) 

 

 

 

 

思ったことまとめずに書きまくってたらこんな長くなっちゃいました。拙い文でしたが読んでくれた方々、ありがとうございました。